2017年2月28日火曜日

年の離れた友達ができた話

こんばんわ、こうたです。

失恋でやけ食いしたわけじゃないんだけど、油断してたらデブってきたので、最近、近所のジムのプールで泳いでます。マシンでトレーニングするのは単調で飽きちゃうんですが、泳ぐのは好き。気が付くと2~3時間、泳ぎ続けてたりします。

そのジムで、夕方、よく時間帯がかぶって出会うおじいさんがいます。白髪で、たぶん70歳くらい。
めちゃくちゃキレイなフォームのクロールで泳いでいるのでただモノじゃないな、と思っていたんですが、今日たまたま帰る時間が一緒だったので、

「最近よくお会いしますね」

と、声をかけてみました。

泳ぎのフォームがキレイですね、と聞いてみると、昔、中学校で体育の先生をされてたとのこと。どおりで。丁寧な泳ぎ方にも、納得です。

それからやけに話が盛り上がって、そのまま近所の焼き鳥屋で一杯飲みました。まさか70過ぎのおじいちゃんと仲良しになると思わなかったけど、年の離れた友達ができたみたいで、楽しかったです。

あ、ちなみに、ゲイ的なお話ではないですよ。
さすがにストライクゾーンからは外れてます(笑)

2 件のコメント:

  1. こうたさん、こんにちは!
    元気そうで、よかったです

    2~3時間って、すごいですねー
    俺は、1km泳ぐので、1時間以内かな?
    着替えも入れてかも⁉︎

    昨年、プールで、
    「白の競パンの方ですよね?」と
    話しかけられました

    白の競パン (ビキニ) って
    スポーツショップに売ってないので
    どこで買えるのか教えて下さい、と

    60才くらいの男性でしたが
    黒の競パンを履いていて
    なかなか似合っていました

    スイマーだったんでしょうね

    皆さん
    それぞれに、観てるもんですね (笑)

    では♪

    返信削除
    返信
    1. 銀河さんこんにちわ!
      いつまでもくよくよしてられないですしねー。

      銀河さんも泳がれるんですね。僕は、時間があるときは2km以上泳いだりもします。あんまりスピードは出さずにのんびりと。昔、遠泳大会とかに出たこともあるので、ぼんやりずーっと泳いでるのは得意です。

      そして白い競パン!エロいですよ、銀河さん!(笑)
      それは、僕でも注目しちゃいますよ!
      どこで買ったんですか~!

      削除