2017年2月4日土曜日

入院生活とアッチの話

こんにちわ、こうたです。

大学からの親友がヘルニアで緊急入院したもので、着替えや身の回りのものを持って行ってあげたり、彼の両親が駆け付けるまでのお世話をしておりました。

あれ?彼女いたんじゃ・・・と思ったら、年末に別れたんだそうで。
踏んだり蹴ったりで、可哀想に・・・

ヘルニアは基本的には完治することはなくて対処療法しかないらしいのですが、幸い思ったより重篤ではなく手術するかはどうか微妙なライン(手術することで悪くなってしまうケースも稀にあるらしい)ということで、しばらく検査入院となりました。

鍵を借りて、家から着替えを持ってきてあげたのですが、他に何か要るものある?と聞いたところ、モバイルWi-Fiルーターとタブレット端末持ってきてと言われたので「仕事?大変だね」と聞いたら、

「だって2週間入院だしさ、アッチも必要だろ」

と、卑猥なジェスチャー。なんだよ、エロ動画用かよ。
まあ、深刻になられるよりは、まだ軽口をたたけるだけ元気があっていいのかなと思います。


中学のとき、部活で足を骨折してしばらく入院したことがあったのですが、男友達がお見舞いにエッチな本を買ってきてくれたのを思い出しました。
個室じゃなかったし、そもそもゲイ向けじゃなくて、裸の女の子がたくさん載ってるやつだったので、その本を活用することはありませんでしたが(笑)

入院生活とそっちの話の両立は、なかなか難しいですね。


東北から駆けつけてきた友人の両親にいろいろと引き継いで、お礼にお昼をご馳走になって、やっと帰宅。救急車乗ったって聞いたときはビックリしたけど、なんとか一旦落ち着いて、ホッと一息です。


6 件のコメント:

  1. それはそれは、お友達孝行しましたね~(・ェ-)
    私は周りにヘルニアをやった人はいないんですけど、お話を聞くだけでもイタそうで大変。
    彼のご両親も東北から急遽駆けつけたりと、ホントに急だったんですね。
    救急車を呼ぶくらいだったのだから、その時の痛みたるや凄まじかったんでしょうね、可哀想に。
    お友達もこうたさんがいてくれて、とっても心強かったと思いますヨ♪

    そっか、オトコの人って色々と大変なのね‥σ(^_^;)
    オンナだとさすがにそういうのはないかな~と思いますケド。
    でもま、そういうグッズを欲するというのは元気な証拠ですって。なのでヨカッタヨカッタ。

    私は検査入院も手術を伴う入院もした事がありますけど、確かに検査入院って午後なんかはかなりヒマでしたっけ。
    で、体も比較的元気にしているので、同じ病室の体がきかない人達のお手伝いを色々としてました。
    これが手術を伴う入院だと、もうそれどころじゃないですから。
    手術前は準備で忙しいし、手術後は手術後でICUで数日間苦しみましたからねぇ‥あの時はツラかった~。

    なので、ホントにエロに神経がいくだけ元気で良かったですよ。
    それにしても検査入院で2週間もかかるんですね。
    多分退屈しちゃうと思うので、こうたさんも顔を出せる時は出してあげて下さいね(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 家で立ち上がれなくなって救急車を呼んだと連絡があって、ホントにびっくりしました。でもまあ、困ったときはお互いさまで、助けてあげられてよかったです。

      普段からエロいことばっかり言ってるアホな友達なのですが、割と深刻な時でも周囲に心配かけまいと無理して笑うところがあるので、ちょいちょいお見舞いに行って話し相手になってあげようと思います!

      削除
  2. こんばんわ。
    緊急出動お疲れ様です(笑

    病気の時に自分のことを気にかけてくれる人がいるということがあってこそ、ご友人も元気に振舞えたんじゃないかなーと思います。
    病気になるのは嫌ですが、お見舞いに来てもらうのはきっと嬉しいので。

    こうたさんのご友人は、肉体的にも元気なようでなによりですね(笑

    返信削除
    返信
    1. 緊急出動、びっくりしたよー!
      まあ、親に連絡するより先に僕に電話したみたいで、いざというときに頼ってもらえるのはまんざらではないかな(笑)

      腰が悪いのに「退院したら記念に合コンセッティングしてくれ」とLINEが来たので、既読スルーしてます。

      削除
  3. こうたさん、おはよー♪

    ヘルニアって大変らしいですね、整体とかで治らないんですかね?
    手術の前に、そういう手で治る可能性がある気がするんですけど

    手術後でも…ですけどねー

    ところで、アッチの方のお手伝いまで出来たら完璧ですよね (笑)
    ていねいに、お手伝いしますよー…みたいな (笑)

    でも、入院して、アッチまで心配するのは、男のサガですよねー ( ^ω^ )♂

    返信削除
    返信
    1. 銀河さんおはようございます!
      ヘルニア、整体では治らないレベルまで来ちゃってるみたいでした。ブロック注射というのをして痛みを和らげつつ、しばらく入院して様子を見るそうです。

      アッチのお手伝いw
      ゲイですからねーそりゃあ、ご用命いただければ女の子より気持ちよくさせちゃいますよ!
      って、何を言わせるんですか!w(…そんなビデオありそう)

      削除