2017年1月11日水曜日

お酒と隠れゲイの危険な関係

BLOGつくって3日目。
こんばんわ、こうたです。

昨日「にほんブログ村」さんに登録したところ、ちょぴっとアクセス数が増えていました。ゲイカテゴリーにだけ登録したのでうっかり迷い込んでしまうひとはいないだろうし、5~6人が読んでくれるくらいが身の丈に合っていてちょうどいいなぁと思っております。

さっそくコメントもいただけて、少し舞い上がり気味。


仕事のお付き合いがあって、今夜はちょっとだけ酔っぱらっています。
キーボード打つ手も若干あやしいので、あとで読み返してひどかったら、このエントリーは急に消すかもしれません(笑)

僕はお酒が好きで、普段からそこそこ飲んだりします(たぶん、人並よりは強いほうだと思います)。ひとりでのんびり飲むのも好きだけど、にぎやかな飲み会も大好物。でも、隠れゲイにとってお酒の席は、細心の注意が必要です。

ほろ酔い気分の勢いで、気になる男の子に余計なひとことを言っちゃったりしたら・・・これまで鉄壁の防御で隠し通してきた努力が水の泡です。

「こうた君、彼女いないの?」などと、ありがた迷惑なお節介をやいてくる職場のお局様も、シラフなら適当にごまかせますが、酔ったらなるべく距離をおきたいところ。

関係ないですけど、なんでおばちゃんって、若者をツガイにさせようとするんすかね。
よしんば僕に彼女ができて、あんたに何の得があるんだヨ!(笑)


・・・でも、時々想像したりするのです。
酔いに任せて全部ぶちまけられたらどんなに楽になれるか。
小学生以来、ずーっと隠してきた自分の本性を、お酒の力を借りてさらけ出せたら。

なーんて、

・・・そんな誘惑に一瞬クラッとしつつも、隠れゲイは酔いつぶれる前にオトナしく帰宅です。

健康のためにはそのほうがいいのかもしれませんね。



2 件のコメント:

  1. あ、アクセス増えてました?良かったですね♪
    そのうち色々な人の目にも留まると思いますよ。
    とはいえ、始めたばかりだからといって焦ったりしないで、あくまでもマイペースで続けていって下さいね。

    昨日は飲み会だったんですね。週の真ん中の飲み会って結構キツくありません?
    でもお酒に強いのであれば大丈夫ですかね。とはいえ翌日も会社だし、本当は金曜とかの方が望ましいですよね。
    別にマズイ事も書いていないと思うし(笑)、この記事を削除する必要はないと思いますよ^^

    お局さまねぇ‥。年上ならどんな質問でも許されるって事にはならないんですけどね。
    でも、いくらお局さまでも若い女のコに「彼氏いないの?」と聞く事は、さすがにあまりないんじゃないかなと思います。
    こうたさんが若い男性なので、それでついつい聞いちゃうんでしょうね。
    別にこうたさんがフリーであろうが売約済みであろうが、彼女には何の関係もない筈なんですが(;^ω^)
    逆に若い女のコにはおっさんが「○○ちゃんは彼氏いないのか~」とか無遠慮に聞いてきますよ。余計なお世話じゃ!

    案外お局さまがBL好き&腐女子だった‥という可能性もアリなので、こうたさんが酔いに任せてカムアしたら逆に喜ばれるかもしれませんヨ。
    なーんて、職場ではなかなかそうはいかないですよね。
    別にセクシャルマイノリティである事が悪い事ではないのに、なんで隠さないといけないのかな‥とセクマイでない私でもモヤっとします。
    もっと世の中がガラッと変わらないかな?と思いますけど、それも難しいでしょうから、徐々にでも変わるといいなって思います。
    取りあえずこうたさんは大っぴらに宣言出来ない分、ブログで発散が出来るといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. milkaさん、今日もコメントをありがとうございます!
      お陰様で、アクセス増えました!焦らずのんびり、続けていければと思っております。

      そうですね、週の真ん中の飲み会は、翌日ちょっとキツいですね(笑)
      酔いに任せて何か余計なことを書いたんじゃないかと朝起きてハラハラしましたが、読み返してみたら、飲んでても案外それなりに読める文章を書けていたなぁと、少しホッとしております。

      どこか奥底で気が合うのか、BL好き腐女子カテゴリーの女友達は何人かいるのですが、自分がカミングアウトしたら絶対盛り上がってしまうのが分かりすぎるほど分かってしまうので、逆に絶対バレたくなかったりします(笑)
      腐女子はゲイ探知能力が極めて高いので、無理して男性的な下ネタを言って「サイテー!」とか言われるなどと煙幕を張ったりして、なんとかしのぐ毎日です。

      BLOGをはじめてまだ数日ではありますが、思ったことを隠さず発散できるのは精神衛生上とってもいいなあと思います。拙い文章だけのサイトですが、また遊びにいらしてくださいね!

      削除