2017年1月21日土曜日

男友達との微妙な関係値

おはようございます、こうたです。

しばらく忙しかったんですが、ひと段落して今日はゆっくりお休み。

早起きしたので、掃除機かけて、溜まってた洗濯ものを片付けて、お歳暮でいただいた高級な紅茶を淹れながら優雅に音楽聞いて、それでもまだ午前中!時間がたっぷりある!

こんなときは、なにか新しいことを始めたい気持ちになります。


僕のウチの近所に、前に仕事で一緒になった後輩(男子)が住んでおりまして、ヒマなときはよく呼び出して、飲みに行ったり、遊びにでかけたりします。今日も、「焼肉行きましょうよ、肉くいたい!」と、ちょっと頭ワルめなLINEがきていたので、夕方でかけようと思います(きっと朝まで飲むので今日は早めの更新です)


笑顔の可愛い、少しぽっちゃりして愛嬌のある後輩くん。

彼はノンケ(のはず)で、だいぶまえに彼女と同棲していたのも知っているんだけど、そこ子と別れてから2年くらい女っ気がないし、僕がLINEするとすぐ来るし、温泉でもドライブでも付き合ってくれるし、もしかしてバイなのかなぁ、それだったらちょっといいなぁ、と思ったりしています。

「あのアイドルが可愛い」とか、もっと下世話な男同士の下ネタにも話を合わせてるので、僕がゲイなのはバレてないはずだけど、今の関係性がとっても心地良すぎて「カミングアウトして万が一距離ができちゃうくらいなら今のままでいいや」と、維持優先になっています。


僕の場合、こういう「臆病な維持優先」が多くて。

幸せなゲイカップルの皆さんは、勇気を出して当たって砕けた先に幸せを勝ち取っているのかな。


なんてことを思いながら、たらふく肉を食ってきます!(笑)


4 件のコメント:

  1. 多忙な週中、どうもお疲れ様でした!週末はリラックスしつつ、シッカリと充電して下さいね。
    ウチの方は風がメッチャ強くて、体感温度は昨日なみの低さです。
    こうたさんの方でもそんな感じでしょうか。お出かけの際は暖かくして下さいね。

    今日は後輩くんと焼肉なんですネ。気の合う後輩くんが近所なんてラッキーじゃないですか^^
    こうたさんは彼がゲイ(バイ)であれば、恋人関係になりたいなって思えるコなんですか?
    それとも単に仲の良いゲイ友になれそうって事?

    私がこうたさんの立場でも、やっぱり今の関係を壊すのが怖いので、一歩を踏み出す事は出来ないですね。
    何かいいキッカケないかな‥。お酒の力を借りるのが手っ取り早そうですけどね←あまりにもベタだけど σ(^_^;)
    そうだ!今晩はお互いにベロベロに酔っぱらって、そのノリで軽く襲ってしまっては‥って無責任な提案ですね、失礼シマシタ。

    I先輩ですが、共通の友人がいてくれて良かった!!その人は先輩とコンタクトを維持してたって事ですもんね。
    あ~、何だかとっても嬉しいなあヽ(^o^)丿
    こうたさんもその時よりも大人になっているし、先輩にも成長したところを(外見だけじゃなくて、内面も)見て頂きたいですね。
    嬉しい報告、有難うございます♪
    じゃ、今日は後輩クンと楽しく過ごして下さいね(^^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. 最後にゲイカップルとか書いちゃってるからどっちつかずですね(笑)

      後輩くんは気の合う友達なので恋人関係になりたいわけではない(うーん、でも想像してみるとなくもない…!?あ、やばい、なんかエロい想像しちゃった!)のですが、気が合うからこそ、ゲイ友として正直な付き合いができたらな、なんて思ったりすることがあります。

      お酒の力を借りて襲って、翌日から連絡しても返事なくなったら…なんて考えちゃうので、やっぱり急展開はやめといたほうがよさそうです(笑)

      ではでは、行ってきます~♪

      削除
  2. こうたさんこんにちは!
    大学のテストが近いので、お昼ご飯を食べて勉強する気持ちだけはあるのですが、昼下がりの睡魔に負ける予感しかありません(笑

    男友達との距離の取り方って難しいですね…。
    少し思い出話をさせてください。

    僕にも中高と一緒で受験もともに乗り越えた、世にいう親友というものがいました。
    スタートは間違いなく友達だったのですが、知らない間にどんどんその親友を好きになっている自分に、歯止めが効かなくなっていきました。
    そして、去年(大学1年のときです)僕はその親友に自分の気持ちをゲイであることと共に伝えました。僕がゲイだと伝えた唯一の人です。
    ですが、良い結末など待っておらず、お互いのためにもう二度と会わないことになり、大学も別なので今では連絡先すらわかりません。

    それ以来、僕はほかの男友達との関係が表面的になってしまいました。
    精神的に好きなってしまうことに臆病になっているのだと思います。

    だから、こうたさんの維持優先という考えにもっと早く出会っていたかったなと、今日思いました。

    そうすれば、今でも親友の横にいられたのかもしれません。

    肉、体調崩さないレベルで爆食いしてきてください(笑

    返信削除
    返信
    1. sibaくんこんにちは!

      きっとゲイならみんな近い経験があると思うけれど、友情の先に恋心が芽生えて友情と恋愛の2択になったとき、ゲイの場合は特に、カミングアウトしたことで拒否反応を示されて友情すら完全に失ってしまうことがあるのが本当に辛いですね。「あいつそういう目で俺を見てたのかよ」みたいな。僕も経験あります。

      ノンケがゲイを怖がるのって、急に襲ってくるんじゃないかとか、良くないイメージに根差しているような気がします。もちろん付き合ったらあんなことやこんなこともしたいけど、根っこは男女の恋愛感情と何も変わらない。「普通の」男性だって、一部の変態さん以外は、突然女性に襲いかかったりはしないし、何より僕たちこんなにピュアなのにね(笑)

      男女の友情が恋愛に発展する場合は、お互い何も言わずとも「もしかして…」という心構えがありますが、sibaくんの友達は、心構えのないところで親友からの告白を受けて、不意をうたれて気持ちが上手に整理できなかったのかもしれません。

      辛い経験があると、そのあとどうしても心の壁で守ってしまいますが、維持優先作戦で慎重にじりじり距離を詰めて、行けると確信したら一気に間合いを詰める「こうた戦法」を、次は採用してみてください!(笑)

      削除