2017年1月30日月曜日

ごめんねの意味

(※はじめてこのBLOGを読んでくださる方へ:このエントリーは「ゲイサークル悲喜こもごも」「たぐりよせた再会」「かっこいい大人の条件」の続きっぽいエントリーです)


こんばんわ、こうたです!

フットサルサークルでお世話になった憧れの先輩Iさんの思い出話から始まったこの一連のエントリーですが、ついに先週末、Iさんとの再会を果たすことができました。

待ち合わせ場所は、練習後にIさんの車で何度か連れて行ってもらったことのある、お酒の飲めるお店。何度かおごってもらったことがあるので、今回は僕からご馳走することにしました。

ちなみに、いつも練習帰りに大人数で来ていたので、2人きりで食事をするのは初めて。

6年ぶりに再会したIさんは、待ち合わせ時間よりだいぶ早くからお店で待っていて、相変わらずの優しい笑顔で僕を迎えてくれました。誰にでも優しいIさんを僕だけで独占したいと思った学生時代の気持ちを思い出してしまって、「あー、今独占しちゃってる!」と勝手にドギマギ(笑)

照れ隠しにいつもよりちょっとハイピッチでお酒を飲みながら懐かしい思い出話に華を咲かせ、その流れで、僕は、働くようになってからの自分の報告をすることにしました。大学時代、ゲイであることに悩みまくって人生袋小路だった僕に、夢をあきらめない後押しをしてくれたのがIさんでした。今何をしているかをきちんと話して、あの時のお礼をしたい、というのが、今回Iさんと再会する一番の目的でした。

しかし、僕が自分の話をし始めたとき、

 「ごめん・・・ひとつ、こうたに謝らなくちゃならないことがあるんだ」

と、突然、Iさんが切り出しました。

 「俺、こうたが活躍してるの、見てたよ。だから、今何を頑張ってるか、知ってる」

Iさんは、困ったような、はにかんだような、不思議な顔をしていました。


ここから先の話は、前提として、ちょっとだけ僕の仕事の話をしなければなりません。

身バレしちゃうとBLOGが続けられないのでボカした書き方しかできないのですが、僕はオモテに顔を出すクリエイティブ系の仕事をしておりまして、すんごく狭いアングラな世界ではあるのですが、実名で検索かけるとそこそこ顔写真がヒットするくらいの立ち位置におります。


 「去年の夏も、客席でこうたを応援してた」

Iさんはそう続けました。

・・・え?嘘でしょ?

Iさんが僕のことを、見てた?

確かに去年の夏、僕は大きめのイベントにチャレンジしました。

あの場所に、Iさんがいた?
僕は6年間、Iさんのことを時々思い出すくらいで過ごしていたのに、Iさんはあの場に来て、僕を応援してくれていた?

「・・・こうたがゲイであることを隠して仕事をしてるのは知ってるから、俺から声をかけるべきではないと思ったんだよ。だから、遠くから応援してた。でも、先週メールもらって、こうたが俺に会いたいって思ってくれてるって知って、それで、謝らなくちゃって思った。なんで連絡取らなかったんだろうって」


Iさんは、サークルが解散して、僕が仕事はじめて引っ越してしまった後も、僕のことを気にしてくれていて、3年前にふと思い立って名前で検索をかけ、今の僕の活動を知ってくれたのだということでした。それ以来、こまめにチェックして応援してくれていたのだそうです。

お酒が入ると涙もろい泣き上戸の僕は、大学生の時以来6年ぶりに、Iさんの前で泣いてしまいました。いい年して。せっかく、大人になったとこ見せようと思ってたのに。


 「・・・ありがとうございます」

ようやく絞り出した感謝の言葉は、言いたかったお礼より、10倍も20倍も大きな、ありがとうでした。Iさんは、優しく笑ってくれました。

そのあと、Iさんとまた飲みましょうね、と約束して別れました。


えーと、


これって、両想いってことでいいですよね?ね?ね?

次に会うときに、勇気を出して告白しちゃおうかなーと思っています!



6 件のコメント:

  1. こうたさん、よかったねー

    好きと伝えられるうちに、ぜひ、好きと伝えましょ

    お互いの想いが、強く結びつきますように

    魂と魂の呼び合う声が、奏でられますように

    応援しています!

    返信削除
    返信
    1. 銀河さん、応援ありがとうございます!
      そうですね、せっかくつかんだ縁なので、大切にしたいと思います。
      魂と魂が呼び合った感覚は確かにあったので、勇気を出して一歩踏み出したいと思いますっ!

      削除
  2. おはようございます。

    6年たってもそんな言葉を引き出せるなんて
    お互いどんだけいい男やねん、ちくしょーー
    という気持ちが半分で残りの半分は本気で応援してます。

    こうたさんが公私共に充実しますように!

    返信削除
    返信
    1. sibaくん、ありがとう!
      Iさんは僕が思ってた以上にいい男だったよ、
      勝てないよ、ちくしょーーー!(笑)

      応援どうもありがとう。頑張りますっ!

      削除
  3. あ、報告待ってました~(^^)/

    こうたさん、有名人だったんですね。だからこそ、先輩がこうたさんを人知れず見続けていてくれる事を可能にしてくれていたんですね。
    こうたさんはこうたさんで先輩に対する遠慮があり、先輩は先輩で‥っていうもどかしいすれ違いがあったみたいですが、今回の再会でそれが一挙に無くなってくれて良かった。
    もしかしたら、お互いに好きという気持ちもあって、それが逆に距離を置いてしまっていた理由の一つかもしれないですね。

    じゃあ先輩はバイであろうと、今はフリーだって分かったんですよね。
    こうたさんは恋愛的な意味で先輩の事を好きだったんでしょうし、先輩も可愛いこうたクンを気にしていたのではないかしら。
    先輩と実際に会ってみて、良さそうな雰囲気を感じたんでしょ?
    告白ってとても勇気がいる事だけど、是非是非次回会った時には告白して欲しいです。
    OKもらえると思うんだけどナ。

    って!!これで先輩とこうたさんが付き合う事になったら、私、お2人のキューピッドを自認してもいいですか(笑)?
    いやいや、自認じゃなくて公認してもらおうっと^^!
    お2人が付き合う事になったらメッチャ嬉しいんだけどなぁ o(^-^)o
    私だけじゃなくて、銀河さん、sibaくんを始め、読者みんながハッピーな気分になると思います。
    次回の再会まで待てないです、今すぐ告白しちゃって!←っていうのは冗談ですよん。

    土曜は幸せな気分いっぱいでふわふわしながら帰宅したんじゃないですか?
    今もまだ幸せの余韻に浸っているかもしれないですネ。
    ね、善は急げですよ(^^)b なるべく早めに先輩との再会をして下さいね。
    ではでは、ごちそーサマでした♪

    PS:あ、そうそう、先輩はこのブログ、知っているんですか?
    さすがにそれはないですかね(^^;)))

    返信削除
    返信
    1. milkaさんの応援に後押ししていただいて、ここまで急展開できちゃいました!
      告白してうまくいったら、milkaさんに足を向けて寝られませんよー

      お酒も入っていて話しているときはあまり深く考えられなかったのですが、家に帰りながらよくよく考えてみたら「むむむ、これは・・・Iさんはもしや僕のことが好きってこと!?」と、じわじわと気付きましたw
      お互いに、つかわなくて良い気をつかって距離を置いてたんですねー。

      若干遠距離気味なので、今のところ、決戦はバレンタインかなーと思っております。ゲイの場合はどっちから渡しても関係ないのが良いですねw

      Iさんには、さすがにこのBLOGは照れちゃって見せられないかなと思ってます(笑)

      削除