2017年1月15日日曜日

隠れゲイとキャバクラ

こんばんわ、こうたです。

週末、仕事で出張しておりました。
北のほうだったので、洒落にならない寒さでした。
ヒートテックがなければ危なかった。

男ばかりでの出張だったので、夜に羽目を外してキャバクラや風俗に誘われたりすると嫌だなぁとちょっと憂鬱でしたが、今回はあまりの寒さに誰も羽目を外す気にならなかったのか、普通に美味しいお鍋を囲んで終了でした。その点、寒波に感謝かな(笑)

仕事も滞りなく進んで、ごくごく平和な出張でした。
ただいま!


営業職などではないので頻度は多くないですが、取引先とキャバクラに行くようなことがあると、とっても申し訳ない気持ちになります。

誘ってくれる人は「喜ぶだろう」と思って、安くない金額を出してくれてたりするわけですし、お姉さんたちも、喜ぶと思ってセクシーな服を着てとなりに座ってくれるのに、僕ときたら「あんなに肩出して寒くないかなあ」くらいしか感想がないわけで(笑)

・・・ほんと、申し訳ないなぁ、と恐縮してしまうわけです。

そもそもキャバクラというのは、男にインスタントにモテてる感覚を味わせてくれるエンターテイメントだと思うのですが、その一番肝心な部分が僕には響かないのだから「ラーメン好きでもないのにラーメン屋に来ちゃった客」みたいなものなんですよね。


それでも、10年以上のキャリアを持つ隠れゲイとしましては、適度にノンケのふりをして煙幕をはりつつ、場を盛り上げるようにトークを頑張るわけなのですが、逆にそのせいでお姉さんたちから妙にモテてLINE交換したりして、他の男性陣から冷たい目線を送られたり。

何でお客なのにこんなに気を使わなきゃならないんだー

と、思うわけです。

同じお金払うんだったら、僕は焼肉とかお寿司のほうがいいなぁ。


そんなわけで、隠れゲイにとってキャバクラ遊びは憂鬱、というお話でした。
あと、キャバクラのお酒ってなんであんなに美味しくないのかなぁ。



4 件のコメント:

  1. あ、お帰りなさいです~ヾ(*^v^)ノ
    寒い中での出張、本当にお疲れ様でした!
    ヒートテック、冬場は必須アイテムですよね。私なんて寒がりなんで、ヒートテック二枚重ねですよ^^;
    この寒い中、更に寒いところへお出かけという事で大変でしたが、今回はそれが福に転じてなによりでした♪

    心配(?)していたキャバクラ行きでしたが、無事にスルー出来て良かったですね。
    美味しいお鍋の方がどれだけ有難い事か。
    でも、そうか‥。こちらとしては迷惑千万なキャバクラですけど、先方は気を使って「わざわざ」キャバクラをセッティングしてくれるんですね。
    私はキャバクラは行った事ありませんが(ホストクラブもないです笑)、フツーの男の人であれば鼻の下が伸びる思いが出来るんですね。
    まあ、女のコ達もお仕事だし、頑張ってクネクネしてくれるんでしょうけれど(;^_^A

    逆に女のコにモテまくってしまうというのは何とも皮肉ですが、やっぱりそれだけの魅力がこうたさん自身にあるのでは?
    男性軍から妬まれちゃうのは困りものですケド。
    ちなみに男性にもこんな感じでモテちゃいます??

    今回は免れたものの、今後もキャバクラ接待はあるでしょうし、その時はあーあ‥だと思いますが、その時は仕事だと思って割り切って頑張って下さい(苦笑)
    貴重な土日が出張だったという事は、その分2日間の代休は貰えそうですか?
    明日はお休み出来るといいですけど、出張帰りだとその報告とかしないといけないのかな。

    とにかくお疲れ様でした!
    今日はメッチャ寒いので、家で暖かくして出張の疲れを取って下さいね~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. milkaさん、ただいま帰りました~
      ヒートテック2枚はすごいですね、鉄壁ですね(笑)

      前に同じメンバーで出張したときは連れていかれたので、今回はキャバクラ行きがなくてホッと一安心でした。

      僕は、そんなに、モテないですよ(笑)
      場の空気に合わせてしゃべったり、宴会を仕切ったりするのが好きなので、キャバクラとかでは重宝されるみたいです。
      そんな感じで男子からもモテるといいんですが!(笑)

      明日は仕事になっちゃいましたが、飛び飛びでお休み取ろうと思います。温泉とかスーパー銭湯でゆっくりしたいけど、こう寒いと、家から出たくないですね(笑)

      削除
  2. はじめまして。
    20歳大学生の隠れゲイです。

    密かにこうたさんのブログ読ませていただいてます。
    人様のブログにコメントするのは初めてなので、とてもどきどきしてます(笑

    隠れゲイの自分の場合、どちらのコミュニティにも属せていないような感覚に悩む毎日ですが、こうたさんのブログをきっかけに元気を頂いてます。

    ですので、これからも無理なく更新を続けていただけるとすごく嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. sibaくん、はじめましてこんばんわ!
      勇気を出してのコメント、ありがとうございます。
      僕のつたない文章で元気をもらってるなんて言ってもらえて、とても嬉しいです。BLOGをつくった甲斐がありました。

      そうなんですよね、男性女性、どっちのコミュニティにも入り込んでも、所属がふんわりしてると言いますか、不安定な悩みってありますね。僕も今でも悩んでばかりですが、いつかどうにかなるさと楽天的に考えて一度悩んでいることやコミュニティから距離を置いてみると、意外と自分なりの解決方法が見つかりやすいのかなあと思っています。

      のんびり更新していこうと思いますので、また遊びに来てくださいね!

      削除